<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0092020_20252774.jpg

 またずい分と久しぶりの更新になってしまいました。
 三週間前に次女からうつった風邪をこじらせて副鼻腔炎になってしまいました。
 左の頬や顎、上下の歯、ひどい頭痛が続き、耳鼻科に週2,3回通いました。
 妊婦なので痛み止めも抗生物質も穏やかに効くものなのか全然効かなくて・・・。
 かなり辛かったです。
 あまりにも治りが悪いので、耳鼻科の先生が「鼻の穴から骨に穴を開けて水で副鼻腔にたまった膿を洗い流しましょう。」とおっしゃられ、ちょっと怖かったのですが楽になるならとやってもらいました。
 鼻の中に麻酔をして頭を押さえられ、金属の器具を「バキッ。」と入れられ、水で洗い流してもらったけれど、膿の出が悪いのか、また「バキッ。」。それでもまだダメで、また「バキッ。」と計三回骨に穴を開けたみたいです。
 でも、私のショックが大きかったみたいで青ざめてしまったからなのか、先生が「もう辞めておきましょうね。」と言って消毒をしておしまいになりました。
 痛くないけど骨に穴を開ける音が響いて怖かった。
 薬を変えたせいか、膿を洗い流したおかげなのかその後徐々にひどい頭痛と顎の痛みがよくなりました。

 妊娠9ヶ月に入りそろそろいろいろ用意もしなければ。
 前回の更新から今までの間に、性別を2度男の子と言われました。
 私も超音波で一緒に見て「あるある。」なんて言って納得&びっくりしました。
 次の検診も男の子と言われ、そろそろ男の子の洋服を買わなくちゃと思ったり、名前を考えはじめていたのですが、超音波専門の先生に診てもらったら「9割女の子です。」と言われまたびっくり。
 たぶん見えていたのはへその緒だったのかもしれません。
 結局やっぱり三姉妹決定です。
 女の子の赤ちゃん服はたくさんあるんだけど、少し買い足しました。 
 名前も考えなくちゃな~。
 
[PR]
by cocoan87 | 2011-07-28 21:10