<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フレアセーター

a0092020_1326125.jpg

 こげ茶色の双糸天竺で作ったクルールさんのフレアセーターです。
 このパターンは本当に簡単でした。短時間で作れました。
 生地選びを悩んで、ちょっと厚手の天竺にしてみたけれど、さらっとした薄手の生地でも良さそうな気がします。
 今度は春らしい生地でも作ってみたいな。

 
a0092020_13501671.jpg

 まだまだ小さい苗だったから咲かないと思っていたクリスマスローズのガーネットレッドが咲きました。
 画像だと白っぽいけれど本当はもっと深いガーネットのような色です。

 
a0092020_13543839.jpg

 ミモザも咲きました。
 まだ小さめの木だけれど、花の咲いたこの木の存在感は一番かも。
 
 
 
 
[PR]
by cocoan87 | 2009-03-26 13:59 | handmade(おとな)

長女の服

ローウエスト切替えのエプロン
a0092020_16472946.jpg

 ちょっと前にできていた、ローウエスト切替えのエプロンです。
 パターンはまのあきこさんの「素直でかわいい女の子の服」から。
 生地は綿麻のシャンブレーです。
 この服は着た方がかわいいと思います。
a0092020_1648499.jpg

a0092020_17181181.jpg

 
CHECK&STRIPEさんのパターン87
a0092020_16493139.jpg

 生地はMulberryさんの1m300円のグレンチェックです。
 すごくしっかりとした生地で、パンツやコートにも良さそうです。
 でもギャザーを寄せるのにちょっと苦労しました。
 ボタンは気に入ったものが無かったので、仮で木のボタンを付けました。
a0092020_16495466.jpg

[PR]
by cocoan87 | 2009-03-14 17:28 | handmade(こども)