<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

a0092020_9335060.jpg


 やっとクリスマスローズが咲きました。
 二ガーのダブルです。
 花は小さめだけど、この時期に咲いてくれるのはやっぱり嬉しいものです。

a0092020_9361180.jpg


 こちらは日曜日に仲間入りしたばかりのダブルです。
 こんな風に花びらが尖っているダブルのホワイトをずっと探していました。
 花が咲いているものは高価ですが、咲いた花の色や形を見てから買う事が出来るので仕方がないかなと思って購入しました。
 今年は他にもメリクロン苗のガーネットレッドや一昨年オークションで購入した交配種の種や苗を育てているので数年後には色んなクリスマスローズが楽しめそうでワクワクしています。


 ソーイングはちょこちょことしているけれどここに載せる間もなく子供達に着させてしまっています。
 そろそろ春物を縫いたいけど、冬生地もたくさん手元に残っているので迷います。
[PR]
by cocoan87 | 2009-02-25 10:26 | その他

トートバッグ

a0092020_16112264.jpg

 HARUさんのノクターンでトートバッグを作りました。
 パターンはRick Rackさんの中サイズです。
 紫の生地はリネン、内側の生地も水玉柄のリネンです。

a0092020_16113744.jpg
a0092020_16115136.jpg


 このバッグを作った後、長女がインフルエンザになり、次の日には私にうつりました。
 私は何とか回復してきましたが、長女はまだ熱が上がったり下がったりしています。
 本当は今日から登園の許可が下りていたけれど、念の為お休みさせました。

 ヒナソウ
a0092020_16122930.jpg
a0092020_16123897.jpg


 クリスマスローズ フェチダス
a0092020_16124970.jpg


 インフルエンザで寝込んでいる間にいくつか植物を枯らしてしまいました。
 発芽したばかりのクリスマスローズの芽がシワシワになってました。
 ベタ(魚)の餌は具合が悪くてもあげていたけど、気になりつつも外には出られなくて・・・。
 本当に病気って嫌です。
[PR]
by cocoan87 | 2009-02-06 16:32 | handmade(こもの)