<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フードジャケット

a0092020_9171016.jpg
a0092020_9173962.jpg


 sun&leaf さんの型紙セットでフードジャケットを作りました。
 去年購入したまま作っていなかったので作ってみました。
 長女はもう110サイズくらいなんだけど、このパターンは100サイズです。ギリギリ・・・。
 フードの裏はボアです。


 この一ヶ月ほとんど風邪をひいていました。
 特に喉がひどくて、唾を飲み込むのも躊躇うほどでした。
 昨日ぐらいからやっと違和感はありつつも痛くなくなってきました。
 やっぱり健康が一番です。
 とはいえ、まだ坐骨神経痛の症状があるのでこちらも早く治ってほしいな。
[PR]
by cocoan87 | 2008-11-29 09:53 | handmade(こども)

霧の朝

昨日の朝、カメラを持ってお散歩しました。
本当は庭でクモの巣に付いた露を撮りたかったのに、日が差してまもなくすると蒸発して消えてしまっていました。
なので日陰になっているところを選んで歩きました。



a0092020_18393295.jpg

a0092020_18312881.jpg
a0092020_18314254.jpg
a0092020_18322463.jpg
a0092020_18325647.jpg

ソーイングをやっと再開しました。
まだ子供の服を裁断しただけですが。
糸が無かったので今日買ってきました。

最近庭の植物達の事も気になりだして毎日土いじりをしています。
別にストレスの溜まるような事は無いのですが、植物に癒されます。
クリスマスローズの白のニゲルのつぼみが出てきているので、今からとっても楽しみです。
ビオラもいくつか植えたし、チューリップやムスカリ、ヒヤシンスの球根も植えつけました。
大胆に剪定してしまったオリーブの枝や実の付いたツルの植物でリースを作ったり、毎日思いっきり秋を満喫しています。

a0092020_18363848.jpg
a0092020_1838343.jpg
a0092020_18385112.jpg

[PR]
by cocoan87 | 2008-11-18 19:13 | その他

 

a0092020_17243276.jpg

久しぶりの更新です。
11月の始めぐらいから坐骨神経痛(?)で太ももが痛くなり、その後風邪をひいてしまいました。
風邪で全く声が出なくなってしまった日もありましたが、今は喉も坐骨神経痛もだんだん良くなってきています。

縫いたいものがいっぱいあるので、やっとソーイングを再開できそうで嬉しいです。

もみじ
a0092020_17251880.jpg
a0092020_17261696.jpg
a0092020_17264036.jpg


おもしろい雲
a0092020_17291210.jpg
a0092020_17294335.jpg

[PR]
by cocoan87 | 2008-11-13 17:57 | その他