<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブラウス

a0092020_9351365.jpg

昨日久しぶりに自分のブラウスを作りました。
生地は楽天のお店の「ひのでや」さん。B反アウトレットのドビードット柄ブルーです。
パターンはRick Rackさんのブラウス[1] です。
首の周りのゴムをもっと緩くした方が良かったかも。後で直します。
暑い時はこういうさらっと着れるノースリーブのブラウスが好きです。

 
[PR]
by cocoan87 | 2008-07-30 09:42 | handmade(おとな)

庭の植物とツバメ


千日紅
a0092020_15581777.jpg


メキシカン ライオンズイヤー
a0092020_15583264.jpg


ワレモコウ
a0092020_15585091.jpg


ツルウメモドキ
a0092020_1559248.jpg


玄関のまわりにごちゃごちゃと植えています。
a0092020_1559151.jpg


フウセンカズラ
a0092020_15593069.jpg


ブルーベリー ティフブルー
a0092020_15594752.jpg


ミントの蜜を吸う蜂
a0092020_160452.jpg



毎年ツバメが巣を作るのですが、カラスに壊されていました。
今年は初めて5羽のヒナが産れました。
巣の下に見える三本の針金はカラス除けに旦那さんが付けました。

a0092020_1602222.jpg

[PR]
by cocoan87 | 2008-07-29 16:31 | その他

 

a0092020_1320267.jpg


ちょっと前に風邪をひいてしまい、なかなか体調が戻らなかった事もあり、毎日無理せずゆっくりと過ごしていました。
ソーイングもストールと枕カバーを2枚縫っただけ。
その間に生地と型紙は購入しているのになかなか縫う気力が起きません。

そういえば、少しずつ進めていた庭いじりがやっと終わりました。
昨日は防草シートを敷いて砂利を敷いたのですが、暑くて滝のような汗が。
旦那さんも最近購入した自転車をしまう自転車置き場を作っていたので、夫婦で暑い中黙々と作業していました。
とりあえずこの夏はこれ以上何もしないつもりです。
草むしりと水遣りぐらいかな。

a0092020_13215694.jpg
a0092020_13221414.jpg


日曜日に日光の戦場ヶ原の近くにある光徳牧場へ行ってきました。
涼しくてとても気持ちが良かったです。
娘達はとても気に入ったみたいで森の中を走り回っていました。
[PR]
by cocoan87 | 2008-07-17 13:56 | その他