<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

牧場

 
a0092020_849393.jpg


 おととい涼を求めて大笹牧場へ行ってきました。
 涼しいを通り越して寒いくらいでしたが。
 牛・馬・羊・ヤギ・ポニー・ウサギ・鶏がいたり、子供達が遊べるちょっとした遊具があるのでここにはよく来ます。
 
a0092020_8414950.jpg


 長女は動物に餌をやり、滑り台でたっぷり遊んだので帰りの車の中でぐっすり眠ってくれました。
 次女も動物を見て大興奮だったので同じくぐっすりでした。
 
a0092020_8442126.jpg


 最近何も縫えないのですが、ずいぶん前に長女用に作ったパフスリーブワンピです。
 着心地が気に入らなかったのか長女に拒否されてしまい、日の目を見なかったのですが最近次女に着てもらっています。
 薄手の綿麻生地なので涼しそうです。
 

 
[PR]
by cocoan87 | 2007-08-10 09:05

一泊旅行

a0092020_1610484.jpg


 福島県へ一泊旅行に行ってきました。
 旅行に着て行く服を何着か作りたかったけれど、結局時間が無くて一着だけ作りました。
 Rick Rackさんのギャザーチュニックです。重ね着用なので大きめです。タートル
の上に着たらちょうど良さそうです。
 キャミソールに重ねて着たかったので脇を4cmくらいつめました。
  

a0092020_16201988.jpg


 これはアクアマリンふくしまの蛇の目ビーチです。
 長女は岩場のコーナーでひたすらナマコと遊んでいました。
 水族館の魚を見学するよりもここで遊んでいた方が楽しかったみたいです。

 翌日は恐竜好きの長女のためにいわき市石炭・化石館を見学し、その後近くの海水浴場で海水浴をしました。
 大喜び、おおはしゃぎで海で遊んでいたので連れて来て本当に良かったです。
 今回の旅行で次女は楽しめていたのかな?私達に振り回されて疲れたのではと思うとかわいそうでしたが、来年になったら次女も2歳、いろいろな事を一緒に楽しめるんじゃないかなと思うととても楽しみです。
 
a0092020_16331831.jpg

[PR]
by cocoan87 | 2007-08-03 16:52 | handmade(おとな)