トートバッグ 大

a0092020_11274291.jpg


 Rick Rack さんのパターンでトートバッグを作りました。
 生地は表がブラックウォッチの帆布と綿麻ダンガリー、内布は綿麻のベージュ色の生地です。
 バッグ自体が重くなるのが嫌だったので内布は薄めの生地にしました。
 
 持ち手と当て布の部分は黒い生地か深緑の生地にしたかったけど、在庫の布の中に無かったので綿麻ダンガリーにしてしまいました。
 前に黒い生地を内布にしたバッグを作った時、暗くて中の物が探しにくかったので明るい色を選びました。
 ちょっと渋めに仕上がったので次は明るい色のバッグを作ります。

 バッグ作りは苦手です。もっとサクサク作れるようになりたいな。
 
 
                     
 
 


   
 
[PR]
by cocoan87 | 2007-03-12 12:13 | handmade(こもの)

a0092020_8245334.jpg


 久しぶりに大人服を作りました。クルールさんのパターンで作るのは初めてです。
 オークションで購入した薄手のウール天竺を使いました。ギャザーもステッチも反省点はあるけれど、作ってみたかったパターンなので満足です。

 今日はRick Rack さんの12月の予約が届く予定。フルーツ柄のニットとダンボールニットを購入。フルーツ柄で娘達の春物を作ります。
 
 昨日クライ・ムキさんのLaLaLa2 ロックミシンの基礎を書店で見つけて購入しました。まだまだロックミシンを使いこなせていないのでこの本をみて練習します。

 楽天ブックスからも本が届きました月居良子さんのおんなのこのワードローブです。作りたいものがいっぱいです。まずは型紙を写す時間をつくらなくちゃ。

 
 
 
[PR]
by cocoan87 | 2007-03-01 09:16 | handmade(おとな)