おそろいパーカー

a0092020_13285916.jpg


 以前作った長女のパーカー(写真右)とサイズ、生地、レース共に同じもので次女に(写真左)作りました。
 実は長女のパーカーを作る時に前身頃の裁断ミスをしていたので、今回その裁断ミスした部分を何とかカバーして次女の分を縫いました。
 ラッチパイルののいちご1mを使い切りました。

 このパーカーはフードが大きいです。
 次女がこのサイズを着ると、袖はまくれば何とか着られるのですが、フードが大きすぎて格好が悪い。
 今度作る機会があればいろいろ修整してみよう。
a0092020_13404284.jpg


 それから子供達のハイネックのTシャツを縫いました。
 生地はcheck&stripe さんのフレンチフライスの ベリーとマカロン。
 ベリーの方のパターンはパターンレーベルさんの14ウェイTシャツの90サイズ。
 マカロンの方はRick Rack さんのTシャツのパターン100サイズです。
 でもどう見ても90サイズで縫ったベリーの方が大きい。
 次女用に作ったけど長女に着てもらい、マカロンの方を次女に着てもらう事にします。

 
a0092020_13474948.jpg


 しわくちゃですが重ねて比べるとこんな感じです。
 
 
[PR]
by cocoan87 | 2008-12-04 13:56 | handmade(こども)