カットソー

a0092020_1420454.jpg
a0092020_14201549.jpg
a0092020_14202483.jpg

 娘達にカットソーを作りました。
 上のピンクのギャザーカットソーは長女のです。
 生地はずっと前にCHECK&STRIPEさんから購入したフライスです。 
 パターンは去年購入したソーイングポシェから。 polka dropsさんのデザインだからとってもかわいい。
 でも長女に着せたら「袖がイヤー!!」と拒絶されました。
 実は去年もRick Rackさんのコスモスの生地で同じものを縫ったのだけど、やっぱり着てくれませんでした。てっきり生地が気に入らなかったからだと思っていたけど違ったのね・・・。
 早速直しました。ゴムを取って袖を細くしました。

 下のヘンリーネックは次女のです。
 長女が小さい頃、同じパターンで色違いのものを作ったのですが、お下がりで未だに次女が着ていて、くたびれてきているので縫いました。
 パターンはオークション。生地はRick Rack さんの小花ワッフルとスパンフライス。


a0092020_14203522.jpg

 昨日は公園でレジャーシートを敷いてピクニック気分を味わいながら、娘達とドングリ拾いをしました。
 こんな何気ない一瞬一瞬がすごく幸せに感じてしまう。
 最近は紅葉を見たり満開の桜を見たりすると感動してしまう自分がいる事に驚きます。
 若い頃には「綺麗だなー。」ぐらいだったのに。
 歳を重ねたせいでしょうかね。


レースラベンダー
a0092020_14204779.jpg
a0092020_14213023.jpg

ヒメツルソバ
a0092020_14214142.jpg

チコリ
a0092020_14215148.jpg

ウィンターコスモス
a0092020_1422727.jpg

コバルトセージ
a0092020_14222277.jpg

収穫後のレモングラス。また伸びてきました。
a0092020_14223631.jpg

レイタータイム
a0092020_14225547.jpg

レンガの隙間に生えたカタバミ
a0092020_14231899.jpg

ジュズダマ
a0092020_14233283.jpg
a0092020_14234328.jpg

ベタ。姉に2匹もらいました。
薄ピンクでかわいいです。
a0092020_14235219.jpg

[PR]
by cocoan87 | 2008-10-21 15:02 | handmade(こども)