クロスオーバーVネックカットソー

a0092020_929235.jpg


MPLさんのクロスオーバーVネックカットソーを作りました。
生地はRick Rackさんのカラーネップのワッフルニットとリブです。

10月は長女の運動会から始まり、自分の幼稚園の係やその他の行事で忙しかったですが、やっと落ち着きました~。
後半は自分のやりたい事をやって楽しむつもりです。
とは言っても大した事は出来ませんが。
チューリップの球根を植えたり、花の種を蒔いたり、秋冬の洋服を縫ったりです。

最近ハーブティーの本を2冊購入して勉強中です。
ハーブの効能など良く分からないで植えていたので、勉強して利用して楽しもうと思っています。
高血圧の人や妊婦さん・幼児には使ってはいけないものなどあるので良く調べないと怖いです。
本によっても書いてあることが違っていたりするので念のため2冊用意しました。


大好きなメキシカンブッシュセージが咲いています。
去年一番綺麗に咲いている時に一株盗まれてしまいました。
スコップで掘ったようにそこだけぽっかり穴が空いていました。
敷地の一番端の方に植えていたので私有地だと分からなかったのかも知れないけれど。
今年は柵の内側に移植したので大丈夫かな。


チェリーセージ(パープル)
a0092020_9442966.jpg

パープルメキシカンブッシュセージ 
a0092020_9444792.jpg

メキシカンブッシュセージ
a0092020_945285.jpg

タデアイ
a0092020_9451429.jpg

クランベリー
a0092020_947515.jpg

[PR]
by cocoan87 | 2008-10-19 10:03 | handmade(おとな)