長女の服と私のブラウス

a0092020_15461427.jpg

長女のタックスカートを縫いました。
パターンはmパターン。
このパターン大好きです。
生地は手芸屋さんのハギレで購入。

a0092020_15464683.jpg

a0092020_1547340.jpg

これも長女のギャザーボレロ。
パターンは「おんなのこのワードローブ」から。
生地はHARUさんのノクターンだったかな。
糸の色が生地より濃いです。
パイピングの縫い目がガタガタなのが余計に目立ってます。
もっと薄い色だったら粗が隠せたかもしれないのに。
でも我慢して着てもらいます。
このパターン、思っていたよりも簡単に作れるので生地を変えてまた作りたいです。

a0092020_15473441.jpg


最後は私のブラウスです。
パターンはクルールさんのつぼみスリーブブラウス。
生地はルシアンの花柄の綿ローンかな?
触り心地が良いです。
こちらも縫い目がガタガタ。
薄い生地なのに針や糸を換えなかったのも原因かも。
パターンはとても可愛いので気に入りました。
[PR]
by cocoan87 | 2008-09-23 16:14 | handmade(こども)