秋物

a0092020_168520.jpg

最近すっかり涼しくなってきたのですが、どうしてもこのブラウスを縫ってみたかったので時期外れかとも思ったのですが縫ってみました。
パターンはクルールさんのデザインスリーブブラウスです。生地は薄手の麻100%。


a0092020_16125984.jpg
a0092020_16132350.jpg


それからいくつか秋物を縫いました。
モカ色の接結ニットでタートルネック。紺に赤い水玉のニットでボートネックを縫いました。
生地もパターンもRick Rackさんです。
下の画像の七分丈パンツは次女に。生地は綿麻の小花柄です。
裾に藤色のレースと白いバラのボタンを付けました。いつも前後が分からなくなるので目印に。
a0092020_1630571.jpg

その下にあるのはカーキ色の天竺ニットで作ったパパのボートネックTシャツです。
パターンはRick Rackさんのメンズ用です。

a0092020_1616159.jpg


こちらは私のサロペットスカート。パターンはorangena*さんです。
生地はリネン100%のブラックウォッチ。

珍しくパパにボートネックTシャツを縫ったけれどあまり気に入ってもらえなかったみたいです。
首周りがしっくりこないらしいです。私が縫う時に伸ばしちゃったのかな。
ずーっと前にも普通のTシャツを作った時も駄目出しされました。
Rick RackさんのメンズのLサイズで作ったら大きすぎちゃって1度しか着てもらえなかったんです。
今回はMサイズで作ったんだけどな~。
また気が向いたらリベンジします。
[PR]
by cocoan87 | 2007-10-04 17:01 | handmade(おとな)