縫った~

a0092020_1513289.jpg


 昨日作った長女のカフェエプロン風スカートです。自分のパターンは買ったのですが、長女のは買っていなかったので自分でパターンを作りました。
 生地はMulberryさんのセットに入っていたものです。起毛していて暖かそうです。

a0092020_15174371.jpg 柄合せの事をすっかり忘れ、ずれてますが気にせず穿かせることにします。


a0092020_15203368.jpg


 それからまた長女のトレーナーです。Rick Rackさんのシールプリントと同じ柄だと思いますがこちらはダンボールニットです。
 Rick Rackさんのシールプリントの赤を持っていましたが、作って着せてみると男の子に似合いそうなTシャツになってしまいました。この生地ならピンクも入っているので女の子っぽいかな。
 リブをピンクにしたかったのですが、無かったので水色にしてしまい、またもやパジャマっぽくなってしまいました。a0092020_15302323.jpg


a0092020_15312089.jpg 昨日はもう一着作りました。型紙はhanaさんのカシュクールチュニックです。
 これは自分用です。
 が、しかし、大変な失敗をしました。縫い代を付けるの忘れて裁断しちゃいました。2m300円の安い生地だしもう諦めようかなとも思いました。
 でも私は大雑把なO型なので何とかなるだろうと縫い始め、完成。
 着てみるとぴったり。でも無く余裕!?11号を買っておいて良かった。生地がストレッチで伸びるのと、縫い代を最小限にしたのが良かったのかな。
 反省点は他にもたくさんあるので次はちゃんと裁断してから縫うことにします。

 
[PR]
by cocoan87 | 2007-01-10 15:52 | handmade(こども)