またまたお久しぶりです。

 前回の投稿はいつだったんでしょう。
 すっかり二歳の三女に振り回される毎日でした。
 やっと卒乳したので私にべったりということはなくなりましたが、今度はわがままに毎日付き合う日々を送っていました。
 体力が有り余っているみたいであまり昼寝もせず、お昼寝した日は夜中まで起きているのでソーイングなかなかできません。
 そんな中で、夫が休みの日に三女を見ていてくれる少ない時間で縫えたものを記録のために載せておきます。 
 もう何度も着せているので色があせているものもありますが。
 ソーイングはずっと続けていきたい大好きな趣味です。

a0092020_1034059.jpg

これは二女のエプロンです。自分でヒモを結べない次女だけど喜んでいました。
a0092020_1082581.jpg

二女と三女のスキップスカートです。型紙はRICK RACKさん。長女にも作りたくて型紙は購入済みです。
早く作ってあげたいな。簡単だし。
a0092020_10105532.jpg

二女にCHECK&STRIPEさんの海のストライプでサーキュラースカートを作りました。生地を丸く切っただけです。裾とベルト部分を縫うだけなのでとても簡単。
a0092020_10162449.jpg

また二女のワンピース。この生地でこの型紙を使ってと、手芸本の中から型紙を指定され、布も私の布の山の中から選んでいました。
 
a0092020_10182590.jpg

長女のサニーワンピース。型紙はRICK RACKさん。サイズは140。二女にも作ってとリクエストされたので130のサイズの型紙を追加で購入しました。
a0092020_10205416.jpg

三女のタックスカート。naniIROの生地です。長女にも作りましたが、今日着て行ってしまい撮れず。
二女にも作る予定。
a0092020_1023843.jpg

ずい分前に作ったチュールスカート。長女、二女用。
a0092020_10234672.jpg

二女の長袖Tシャツ。長女にも色違いの水色で作った記憶があります。



 
 
[PR]
by cocoan87 | 2014-04-16 10:31 | handmade(こども)