お久しぶりです。

 ご無沙しておりました。
 ずっと更新していませんでした。
 昨年、i pad を購入してからパソコンをあまり使わなくなってしまい、ただインターネットを見るだけになっていました。
 洋服も娘達のものは少しは作って着せていたのですが、写真もなかなか撮れず、ずっとここを放置してしまいました。
 見に来てくれていた方がおりましたらすみませんでした。

 次女が小学校に入学したので落ちついたのもありますし、最近ミシンを置いている部屋に無印良品で購入したパイン材デスクセット1つと、折りたたみ式のパイン材テーブルを2つ購入し、今までより使いやすくしたのでこれからはもうちょっと洋服が作れるようになるかな。
 以前は実家から持ってきた大きな座卓を使っていたり、ダイニングテーブルにミシンを持ってきて使っていたので使い勝手がすごく悪かったのです。
 三女も一人遊びが出来るようになってきたので遊ばせながらミシンをかけられるといいのですが。
 危ないものは手の届かない所にしまって、床におもちゃを置いたりすれば大丈夫かな。
 今はお昼寝や夜眠った後に少しずつ縫っています。

 最近縫ったものは、MPLさんのオブロングネックフレアーブラウスです。
 ネイビーのドット柄の方はスリット入りで。
 グレーのドットボーダーの方は30センチ位延長してチュニックに。スリット無しで。
 どちらもアイロン掛ける前でシワシワです。
 パターンが見返しを入れて4枚なので簡単です。
 MPLさんのパターンは他にも2つ購入してあるので時間を作って縫いたいです。
a0092020_13435035.jpg
a0092020_1344563.jpg
a0092020_13442777.jpg
a0092020_13444375.jpg


 
[PR]
by cocoan87 | 2013-05-10 14:03 | handmade(おとな)