おそろい

a0092020_1023216.jpg


 夏休みが始まってすぐに娘達に同じ生地で服を作りました。
 長女と次女は a sunny spotさんの「女の子のまいにちの服」よりオールインワン風キャミとパンツ サイズ110、130。
 三女は「いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服」よりキャミソールとブルマ、サイズ80です。
 おそろいは作るの大変だけど出来上がると嬉しいですね。
 夏休みの間たくさん着てくれました。
 生地は「サンキ」というお店で290円/mを3m購入したものです。
 3mちょうど使い切りました。黄色も3m購入してあるけれど、作る気力がもう残っていません。

 
a0092020_1038323.jpg

 
 姉にティッシュケースとコースターをもらいました。
 ombrageさんのリバティのハギレプレゼントでいただいた生地と私の持っていたハギレを姉におすそ分けしたら、ティッシュケースとコースターを作ってくれました。
 私よりもずっと丁寧で上手です。
 
a0092020_10495060.jpg

 なかでもこちらのドミニクズ・スケッチブックがお気に入り。
 すごくかわいい柄です。
  
[PR]
by cocoan87 | 2012-08-29 10:57 | handmade(こども)