ombrageさんの帽子

a0092020_1452307.jpg

 ombrageさんにオーダーしていた帽子が届きました。
 筒型とラウンドどちらかが選べるので、今回はラウンドで。前回は筒型でオーダーしました。オプションでゴムを付けていただきました。
 
a0092020_14543897.jpg

 ブリムの裏にはリバティの2012年春夏追加柄のCamassiaでお願いしました。
 Camassiaはグリーンの生地を少しだけ購入してあるんだけど、ブルーのカラーはどこのショップでも売り切れで手に入りませんでした。
 貴重な布(私の中では)で帽子を作っていただけて嬉しくて早速毎日かぶっています。
 母も表地は黒、ブリムの裏はTatumのブラウンで一緒にオーダーしました。
 届いたとたんに気に入ったようで、「また頼みたい。」と言っていました。
 オーダーなのにお値段が手頃なので私もまた頼んでしまうかも。
a0092020_15101658.jpg

 どうしたらこんなにきちっと縫い合わせられるんでしょう?
 私には真似できません。
a0092020_1513765.jpg


 ombrageさんでリバティの端切れのプレゼントを募集していたので応募したら当たりました♪
 すっごく嬉しい&びっくりです。
 見たことの無い生地も沢山あって、眺めているだけでも楽しい~☆
 特にVoyseyという柄が欲しくなっちゃいました。ウサギ、犬、猫、牛、鳥、カエル、植物、人間などが細かく描かれています。
 自分の丸襟ブラウスなんかを作ったら可愛すぎて着れないかな、着れるかななんて想像しながら布を眺めて、しまって、また出してと何度もやっています。
 このブログを見ていないのは分かっているけれど、一言お礼を。ombrageさんありがとうございます。
 いただいた端切れ、活用させていただきますね。
 
[PR]
by cocoan87 | 2012-07-13 15:37