金環日食

a0092020_9133126.jpg


 コンデジに太陽グラスをかざしながら手持ちで撮ったので手振れして上手に撮れませんでしたが、太陽グラス+肉眼ではとても綺麗に見えました。
 緑色に見えるのは太陽グラスが緑のためです。
 金環日食をすごく楽しみにしていたので、赤ちゃん以外の家族の分も太陽グラスを購入しました。
 もし1つしか無かったら子供に「かしてーー!!」と取られたまま見られないと思ったので。
 長女は学校に持っていきました。
 次女はすぐに飽きちゃって庭で遊び始め、夫の日食の観察を邪魔していました。
 私は三女をおんぶしながら日食を見たり写真や動画を撮りました。
 
 
 
 
[PR]
by cocoan87 | 2012-05-21 10:18