作っています

a0092020_13304144.jpg

 妊娠38週を過ぎて、いろいろやりたい事がたくさんでてきました。
 昨日から米粉パンを作ってみたり、リバティのハギレでハンカチを縫ってみたり。
a0092020_13322352.jpg

 画像は無いけれど、ボーダーレースで長女のギャザースカートとペチコートを縫い、余った布でカフェカーテンも縫いました。
リネンのダブルガーゼで寝室の小窓のカーテンも縫い、リバティの生地で子ども達のサーキュラースカートを縫い、残り少ない自由時間を満喫しています。
 検診ではいつ産まれても大丈夫と言われているけれど、もう少しお菓子を作ったり、縫い物がしたいです。


 出産の入院の準備もなんとかできました。
 長女、次女の出産の時には8ヶ月の頃にはだいたい準備していたのに、今回は臨月に入るまで何も用意していませんでした。
 入院用にパジャマを三着買い足したけれど、探したら他にも4着持っていました。普段パジャマなんか着ないのでどうするんだろう。我ながらあきれました。

 出産はそれほど不安や心配はないけれど、長女、次女の事が心配です。
 学校や幼稚園があるので、実家の両親や夫におまかせするしかないのですが、長女、次女とも出産に立ち会いたいというので、良いタイミングで陣痛がきてくれるといいな。
 
[PR]
by cocoan87 | 2011-09-10 13:59