ギャザースカート

a0092020_14403615.jpg
a0092020_14404879.jpg


 ギャザースカートを縫いました。自分用です。
 check&stripeさんのおまけレシピとたぶん同じものが「Richer 2009年11月号」に載っていたのでそこより。
 本当はおまけレシピが欲しかったんだけど入手できず。検索している時に同じレシピがこの雑誌に掲載されているとブログに載せている方がいたので、真似させてもらいました。
 生地はもう今は売っていないのですがHARUさんの80ローンだったかな?リバティのPepperに少し似ているような柄です。
 身長168cmの私がはくと膝下くらいです。短過ぎず長過ぎずでちょうど良いです。
a0092020_1585028.jpg


 こちらは次女のハイネックTシャツ。
 生地・パターンともRick Rackさんです。
 ずい分前に買った生地です。

a0092020_159119.jpg
a0092020_1593082.jpg


 こちらも次女のボレロカーディガン サイズ100です。
 パターンはhibi+さん。
 生地はこれまたずい分前にRick Rackさんで買ったミニ裏毛のような生地です。
 この生地で自分用に何か作りたかったんだけど、気に入り過ぎた上に、可愛すぎてしまい自分には使えずにいました。


 この他には子供達にスパッツを縫いました。
 ニットソーイングはあっという間にできてしまうところが楽しいです。
[PR]
by cocoan87 | 2010-11-18 15:26 | handmade(おとな)